2011年09月22日

2011年06月29日

借金をもつ奴はこんな奴

借金する人間は表面的にはわからない人。見てすぐわかる人などそれぞれです。

わかるという事は、今後の自分の人間関係を作る為にも必要な事ですよね。

そこで、どんな人が借金をする人間なのかを作ってみました。


一般的表面的にわかる症状
 
 ◎ギャンブル大好き。

  ⇒良くあるケースですね。注意点としては大勝ちをして気前の良い時がある為
   惑わされる。

 ◎職がよく変わる。

  ⇒継続収入が無い為に無職期間・就活期間中に借金を負う場面が多々ある。

 ◎携帯がよく止まる。

  ⇒今の時代、常に身に付けなければ大変な携帯電話でさえ止まってしまう。

一般的会話や境遇でわかる症状
 
 ◎風俗大好き。    

  ⇒これは人によりますが一見分かりません。
    男同士なら風俗ネタを良く知ってる人ですね。

 ◎各種税金滞納。  

  ⇒「水道代は公共料金の中で一番最後に止まる。」
    経験上仕入れた小ネタ情報を得意げに教えてくれる。
    その類の情報を知っているという事は興味がある。=経験という図式。

 ◎夢を語って努力せず。

  ⇒『現実では無い』先の大きな話を語るが、
    手前にある『現実』への優先順位が低い。

◎頭が良さそうなフリをする。

  ⇒それなりに調べたり、考えた情報を妙に語りたがる。
    業界の裏話や社会で話題のネタは十八番。


まぁ俺の事だけどWWW



posted by wapp at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 滞納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

脱出計画表

借金・・・





このブログは、人には知られたくない部分をさらけ出そうというのがキッカケ。

自分自身どうなっているのか? 

知ってるけどこのブログでさらけ出して自分を一度見直す事もアリかと。。。




気持ちをさらけ出す分、言葉や表現・見解も極端になってしまうと思うけど、気分を害してしまったらごめん。
posted by wapp at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

